お金がなかなか溜まらない!!!

我が家は月の手取りが26万円でボーナスなしの夫婦2人暮らしです。
毎月の固定費は約22万円くらい。残るは4万円。
4万円×12か月で48万円。10年後には480万円。

結婚は貯金ゼロ、いや赤字からのスタートで旦那もこの時すでに30歳越え。
もし子供ができた時のために出産費用とリストラの可能性もある仕事なので万が一の生活費用。
貯金していても冷蔵庫故障したり人間関係など想定外の出費もたくさんある。貯金は本当に溜まらない。
子どもができたら、経済的に生活がやっていけるのか不安で躊躇している。夫婦2人でこの有様。習い事させたり学費など相当やばいでしょう。そうなったら私がもっと働きますが(笑)

年金もあてにならないし、ほんとに先が思いやられます(´・ω・`)このまま長生きしたり、働けない状態になるといつホームレスなってもおかしくない。暗い話ですみません(笑)

貯金も大事だけど結局は、何歳になっても常に働ける状態にしておくことが一番大事なのかもしれない。
健康が一番大事!会社こき使いまくるけど、声を大にしていいたい!
会社は自分の身体が壊れても助けてくれません!!!身体・精神が壊れたら、働けない!
今の時代使えるときは安く使ってすぐに解雇されて誰も助けてくれない。1つの仕事にこだわらずにいろんなことができないといけない時代なのかもしれない。
だから貯金もお金も大事だけど、健康が一番です。笑っていきたいですね。

ヘクシスっていうオンラインダイエットの口コミが気になる